4Dエコー

2月19日 4Dエコー

 

妊婦検診で普段通っている聖路加では2Dエコーしかいただけないので、

2/19(日)に夫を連れて自宅から車で20分くらいの場所にある4Dエコー外来のある

病院へ行って来ました。

いつもの白黒の2Dエコーとは違って、どんなリアルな画像が見られるんだろう!性別も判るかもしれない!と指折り数えてこの日を迎えました。

 

 

 

が・・・

 

やっぱり気を揉ませる、思わせぶりな性格の赤ちゃんなのでしょうか。。。

エコー中は眠ってしまったのかほぼ動かず、しかも顔を胎盤にどんどんどんどん埋めていき、顔もほぼ見せてもらえず性別もここでも判らず仕舞いという結末。。。

そして、へその緒が非常に長いという事も判りました。

へその緒に長いも短いもあるなんて事を初めて知り、びっくりしました。

ほんの一瞬だけ横顔がうつりました。

f:id:miccas-0918:20170414155820j:plain