読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安産祈願

1月23日 安産祈願(水天宮前)

 

日付前後しますが、1/23に仕事を休み水天宮前に安産祈願に行ってきました。

まだまだ寒い時期なので何時頃行こうか迷いました。

早朝から並んでおくべきなのか?

月曜という平日なので、並ぶ必要まではないのか?

もし並ぶのならどれくらい並ぶ事を覚悟しておいたほうが良いのか?

 

我が家は水天宮まで徒歩圏にありますので、土日や大安と戌の日が重なった日には、

長蛇の列になっているのを何度も目の当たりにしていましたので、

この1月の寒空の下、妊婦で体を冷やすのは気が引けました。

 

一番確実な情報を・・・という事で水天宮に問い合わせしたところ、閉館直前が一番スムーズで、平日という事もありほぼ並ばずに行けるだろうと教えていただいたので、

夕方16時頃向かってみましたが、なんと、本当にまっっったく並ばず待ち時間もなく安産祈願を受ける事ができました!

水天宮は昨年改修したばかりというのもあり、白木基調のデザインは美しく、気持ちの良い場所でした。

 

帰りに、御神酒をいただきましたが、なんとも可愛らしい神犬のお神酒でした。

f:id:miccas-0918:20170414161643j:plain

※画像はネットからお借りしております。

 

f:id:miccas-0918:20170414161823j:plain