母親学級 Ⅲ期

2月28日 母親学級Ⅲ期

 

約一か月ぶりの母親学級。

前回と同じメンバーでしたが、皆一様にお腹が大きくなり妊婦らしくなっていました。この日の内容は、入院に向けての準備について。

そろそろ入院セットを準備したほうが良いというアドバイスとともに、入院に必要な物を教えていただきましたが、思ったより病院側で準備していただける物が多く非常に助かるなぁといった感じ。

赤ちゃんに関する物は、さしあたり退院時に着る物を準備すれば足りるとの事。

その他お世話に必要な物は聖路加の地下の売店にほぼ全て揃っていて、哺乳瓶等の好みは、生まれてみないとわからないので入院中に売店で揃える事にしました。