6/9(金) 明日退院

6/9(金)

いよいよ明日が退院でNICUでの最後の日になりました。

午前中、NICUの小児科の先生から蓮の体調についての説明を受け、

その後はいつも通り、授乳と沐浴をして一日過ごしました。

蓮は、同じ日産まれの子を100人並べたとしたら、身体の大きさは前から三番目位の小ささしかない出生体重だったのでNICUに入る必要があったという説明を受けました。体重以外は問題ないから、普通の子と同じようなレベルで気を付ければ良いとの事でした。

とっても心配性の私ですが、少し安心できました。NICUに本当に入っていたの?と思える位、元気にやんちゃに育ってほしいものです。

夕方になり、帰り際、看護師さんに

『ゆっくり眠れるのも今日が最後だから、今日は沢山寝てくださいね』と言われました。

これから昼夜関係ない怒涛の生活が始まるんだな。と身構える気持ち。

でも待ち焦がれた退院日。なんでも頑張れそうな気がします。

両親も実家のお掃除を一日頑張ってくれたそう。みんなが退院するのを心待ちにしているよ♪