【生後2か月 生後64日】お宮参り

7月29日(土)水天宮にお宮参りに行って来ました。

まずは水天宮近くの写真館で写真撮影。

蓮のワンショットと、私の両親含めた5人でのショット。

写真館の人が鈴を使いながら、蓮の視線を上手く誘導し良い写真を撮って頂きました。

撮影時の衣装とは別にお宮参り用に他の衣装もお借りできたので、蓮は2着の置物を着ることができました。そして写真撮影の後、水天宮前へお宮参りに。

複数組の親子連れが同時に祈祷をする形でしたが、一人の赤ちゃんが泣きだすと、次々に他の赤ちゃんも泣きだし、途中は可愛らしい鳴き声での合唱となりました。

お宮参りも無事に来ることができて本当に良かったです。


f:id:miccas-0918:20170808101154j:image

その後、自宅に帰り、懐石料理の仕出しを頂きながら家族でお祝いを。


f:id:miccas-0918:20170808101212j:image

蓮がこれからも、すくすくと元気に育ちますように。。。