【生後2か月】初ママ友

近所に、聖路加の母親学級で一緒だった人が住んでいて、

互いに一か月検診も終わったことだし近場でお茶でも・・・という事になり、

お互い赤ちゃんを連れて、近所のファミレスでお茶をしました。

二人とも初めてのファミレスという事で、おむつ替え台や授乳室があるのか等を事前に調べ、お客さんの少なそうなランチ終わりの14時に待ち合わせをしました。

彼女はほぼ予定日で出産したので、赤ちゃんは蓮よりも約ひと月遅い産まれでしたので、蓮に比べて小さくてまだ体もふにゃふにゃで、腕の中でおとなしくずっと眠っていました。

蓮はと言うと、

『ベビーカーではなく抱っこしてほしい!』

『立ってユラユラして欲しい!』

『お腹がすいた!』

等いくつかのリクエストを繰り出しながら元気にずっと起きておきました。 

でも、毎日蓮と二人で向き合っているばかりの毎日に、かなりのリフレッシュタイムとなりました。