【生後2か月】家族でお出かけ

これまで、家族で出かけた場所といえば、病院位しかなかったのですが、

お天気も良かったので、思い切ってデパートに出掛けてみました。

タクシーで車で5分のところにある高島屋へ、バウンサーを見に行きました。

色々考えた挙句バウンサーの購入は見送りましたが、蓮の帽子やおもちゃなんかも見て回る事が出来て楽しかったです。

朝から何も口にしていなかったので、かなり勇気をもってイタリアンのお店へ。

そのお店にしたのは、テラス席があるから。

テラス席であれば万が一愚図って泣いても、泣き声が店内に響き渡る事もないだろうという事で決めました。

席に案内されるなり、それまでベビーカーで眠っていたのに早速愚図り始めました。

急いで席でミルクを作り飲ませると落ち着き、その後はほぼ愚図ったりせず時間を過ごせました。お料理がおいしいお店なのですが、ゆっくり味わっている精神的余裕もなく、急いで食べてお会計をして店を後にしました。

わずかな時間でしたが、家族で外食ができたのは大きな一歩となり嬉しかったです。


f:id:miccas-0918:20170825192229j:image

これからも、テラス席はねらい目かもしれません。

お家に帰ったら全員寝落ちしてしまい、みんなちょっと疲れたお出かけになりました(笑)