【生後7か月】赤ちゃん仕様の部屋

蓮はすっかりハイハイをマスターし、いつも過ごしている寝室の中はあちこち移動できるようになり、それだけでなく勢い余って、リビング迄出てくるようになりました。

基本的に蓮は寝室で過ごさせていて、リビングに赤ちゃんコーナー的な物は作っていませんので、子供仕様の空間にはなっていないのです。

なので、間違ってリビングまで出てきてしまうと危険なので、我が家もベビーゲートをとうとうつける事になりました。

 f:id:miccas-0918:20180118211615j:image

又、寝室には掃き出し窓があるのですが、ガラスが透明だという概念がまだわからないようで、スピードを緩めることなく突進していき額からぶつかっていきます。なので、ガラスにぶつからない為の窓用ガードも一緒に購入しました。

 f:id:miccas-0918:20180118211627j:image

すっかり、赤ちゃん仕様の我が家になりました。