【生後8か月】インフルエンザ⑦

熱がさがり実家でも楽しく一泊すごせたのですが、

帰宅した2/12の夜蓮の熱が再度38度まで上がりました。

なんでこんなに何度も発熱を繰り返すのか不思議でしたが、まだ38度台という事で、解熱剤は飲まずに一晩過ごしました。

次の日にはすっかり熱も下がり、今度こそ全快となりました。

今回の発熱で初めて知った事がいくつもありました。

 

・冷えピタはとっても小さなベビーサイズがある事。

・フルーツの苦手な蓮は、経口補水液も味的に飲まない事。

・薬はミルクに溶かさないほうが良いこと。

・蓮は、お薬飲めたねも嫌いな事。

・なんだかんだで、粉薬は水で練って頬っぺたにくっつける方法が成功率が高い事。

 

始めての発熱がインフルA型とはとてもアンラッキーでしたが、高熱に打ち勝った蓮は、一つ身体が強くなったのではないでしょうか。