【生後8か月】乗り物関係

気づけば、蓮が大人しくチャイルドシートに座っていられるようになりました。

以前は、ギャン泣きしたり、DVDで気を紛らせたりしていましたが、何にも見せなくても外の景色を見たり眠ったり。

あと、ベビーカーも好きじゃなくて乗せると泣いていましたが、ママ友の乗せ方を参考に、4点ハーネスのシートベルトのウエスト部分だけを留めるようにしたところ、全く嫌がる事なくむしろ楽しそうに乗車するようになりました!

肩のベルトをしない事で前傾姿勢になれるのがポイントのようです。

f:id:miccas-0918:20180310193418j:image

最後にもう一つ。

外出時のベビーチェアに大人しく座っていられるようにおもちゃを買いました。

テーブルに吸盤で固定が出来て、ひたすら回すおもちゃですが、これも気に入ってくれた様子!

f:id:miccas-0918:20180310193628j:image

色々、お利口さんにできるようになっちゃいました!笑

 

f:id:miccas-0918:20180310193809j:image

f:id:miccas-0918:20180310193826j:image