【生後9か月】好きなCM

蓮には好きなCMがいくつかあって、CMソングが聞こえてくると、おもちゃで遊んでいても顔をあげてテレビを見上げます。

こんな赤ちゃんでも、曲を記憶したりメロディーを聞き分けたりできる事を初めて知り驚きました。

好きなCMはどれも特徴的なメロディーやナレーションが入るようなものばかりです。

 

<蓮の好きなCM>

ホームズ(♪お家みつかるほーむず君・・・)

ちゅーる(♪チュールチュール、チャオチュールー・・・)

indeed(♪仕事探しはindeed・・・)

ひがしまる うどんスープ(きつね たぬき てんぷら つきみ・・・)

全労災のマイカー共済(♪たよりになるなる たよりになるなる・・・)

 

あと、CMじゃないけれど目覚ましテレビの目覚まし君が時刻を告げるために画面いっぱいに現れると、嬉しそうに笑いながらテレビを見ます。

目覚ましテレビといえば、ロペというシュールなアニメもすきな様子。