【生後10ヶ月】入園式とシーパラ

4/2は、遂に保育園の入園式でした。

入園式では、手遊び歌を先生達が歌ってくれたり、一人づつお名前を呼ばれたり、記念撮影をしたりしました。

そのあとクラスの懇親会があり、お互い自己紹介をしあったりしました。

0歳児クラスは全部で8人。うち男の子は3人です。蓮以外の2人はおっとりしていそうな感じなので、蓮が一番ヤンチャな子になってしまうかも。。。

楽しい保育園生活になりますように!

 

f:id:miccas-0918:20180406232315j:image

入園式の帰りは疲れきったのか、こんな状態に。笑

 

そしてこの日は、とーーってもお天気が良かったので、急遽、午後から家族3人で八景島シーパラダイスにお出かけする事にしました!

 

蓮にとっては初めての水族館。どんな反応をするだろう?

そして以前から密かに蓮の顔が似てると思っている、白イルカに会いに行きました。

f:id:miccas-0918:20180406232807p:image

 

2人とも、何を見てるんだろう。

 

f:id:miccas-0918:20180406232110j:imagef:id:miccas-0918:20180406232127j:imagef:id:miccas-0918:20180406232202j:image

蓮もとっても楽しそう!