【生後10か月】発熱しなかった月曜

先週、先々週と月曜に発熱したため、土日にプラスして月曜火曜を発熱で休みました。二週連続で四日続けて休んだ事になり、若干慣れたとしても病み上がりにリセットされるといった状況でした。

進んでは戻りを繰り返し、先週の金曜4/20でやっと11:30の給食まで時間が延ばせました。

メインのうどんは食べず、副菜の人参スティックだけ食べたようです。それ以外の時間は立って抱っこしてないとずっと泣いていたようです。

今日の月曜は給食を楽しめるように!と朝ごはんは少なめに登園しました。

 

ですが、今日も立って抱っこしないと泣いていたようで、給食用の椅子の上でも泣きっぱなし。

給食は、1/3だけ食べて終了との事。。。

なかなか給食を食べられません。

 

 

慣れるのに時間がかかるのは、蓮の個性なのでしょうが、クラスの他の子は皆慣らしはとっくに終わりフル保育が始まっていて、給食も普通に食べていたり、お昼寝をして熟睡している子を目にすると、焦る気持ちがわきあがらなくもないです。

でもここは蓮のペースに合わせてゆっくりゆっくり、蓮らしく進むのを応援してあげなければですね。

 

f:id:miccas-0918:20180423202545j:image

おうちに帰ってくれば、私にじゃれつきながら、こんな笑顔で過ごせているのに。。。

保育園では笑顔が見れません。