外歩きデビュー

最近朝保育園に行く為に抱っこ紐に入れようとすると、強烈に嫌がられ手を焼く事が多く、保育園に着くのもかなり遅めになる日がありました。

 

保育園の先生にその旨話すと、歩きたいんじゃないか?とのお言葉。

 

確かにお部屋の中では、とっても上手に歩き回ってるし、何かに固定され自由を奪われるのが嫌なお年頃のハス。

室内用のファーストシューズは持ってましたが、いよいよお外用の靴を買う事にしました。

サイズはファーストシューズと同じ11.5。

ばーばに買って貰って、早速その日に外歩きデビューしました!

 

最初はばーばにくっついていたハス。直ぐにばーばの手を跳ね除けて一人でトコトコトコトコ、満面の笑みで歩き回りました!

何度か転びましたが、何故か掌をつこうとしないハス。手はグーのまま地面に付いてました。

 

芝生や土の感触が嫌なのかなぁ。

これから秋に向かって、季節も良くなるので、ハスとのお散歩が楽しみです。

 

f:id:miccas-0918:20180910165337j:image