【生後8か月】インフルエンザ⑤

発熱から五日目。

昨晩、熱が上がってから、長期化するんじゃかなろうか??と嫌な予感がしていましたが、朝になっても39度の熱がありました。

聖路加でもらった解熱剤も残りわずかとなったので、インフルエンザの確定診断をしてくれたかかりつけ小児科に事の顛末を話がてら、再受診しました。

もう三日タミフルは飲んでいないけれど、かかりつけ医曰く、ウイルスを増やさない効果はあるかもしれないから、これからでも飲んでみてとの事。

又、一包まとめて飲めなくても、一日の薬の量を何回もにわけてちびちび飲ませられれば良いとアドバイスをもらいました。

家に帰り、アドバイス通り、少量をミルクの度に、ミルクに混ぜてのませました。

余り長期戦にならずに早く良くなりますように!!