運動会

9月14日運動会がありました。

昨年、ひよこ組の時は運動会の開会式入場と準備体操と親子競技そのものを、ずっと親子ペアで参加するという形でした。それでも、場所みしりしたのか蓮は抱っこから降りなかったり、練習で出来るようになっていたらしき準備体操も抱っこのままできず、親子競技は私とペアだったので、それなりにできていました。

さてさて二度目の運動会はどうなる事やら・・・と楽しみと緊張で参加した訳ですが、

今年は、入場も準備運動も子供たちだけ。参加する競技はお遊戯と親子競技の二つでした。

まずはお遊戯。

カメラを構える正面で子供たちは動物の帽子を被って、動物のダンスをしていましたが、センターに立っている女の子以外はほぼ踊れていないという状態。(笑)

更に、蓮に至っては、途中でパパの存在に気が付いたのか、泣くのを我慢しながらちょっとづつちょっとづつ前進してこちらに近づいてきてしまっていました。

途中担任の先生が気付き、全身を阻止!!途端にギャン泣きにパワーアップをした蓮でした!(笑)

一転親子競技は、ママと一緒というものあり、かなり良い感じでゴーール。

親子競技は一本橋を渡ったり、抱っこされて高い位置にあるビニールボールを取ったりという物。

すばしっこい蓮は、一本橋も落ちる事なくかなりの速さで渡り切り、ボールを取ってゴール。こちらは上手にできました!

 

やっぱり沢山人の集まるところは、まだ苦手なのかな・・・

泣くのを一生懸命頑張りながらちびりちびり近づいてきてしまっている蓮、これはこれで可愛かったです。こんな姿をみられるのも今年が最後かしら。