【生後10ヶ月】慣らし保育1週目終了

9:15-10:15保育が2日間、そして9:15-10:50保育が2日間終わりました。

4日とも保育園にいる間はずっと泣いているようで、お迎えに行くと保育士さんに抱っこかおんぶかされて泣いていました。

そして、私を見つけると更に号泣。

今日は途中少し泣き止んだり、おもちゃに興味を示したようで少し前進した感じです。

でも、明日明後日の土日を挟んでリセット!とならないと良いのですが。。。

週明けから離乳食の給食が始まります。

ちゃんと食べられるかな。

 

慣らし保育が始まり、とっても甘えん坊になってます。家ではずっと抱っこをせがんでくり感じだし、人見知りも再開したように思えます。

まだ、保育園が不安な場所なのかもしれません。。。そりゃ、自分の意に反して親から引き離されちゃうのだから、小さい身体と頭と心で不安を感じているはず。。。早く保育園は楽しい場所だと気がついて欲しいです。

頑張れ、蓮!

f:id:miccas-0918:20180406233302j:image