【生後10ヶ月】慣らし保育期間中に発熱

慣らし保育が始まって初めての週末に、なんと蓮38度の発熱。

鼻水も酷く、風邪のようです。

初めての環境に疲れも出たのでしょう。

週明け月火は休み、水曜から10時30分まで保育けら再開。順調に行けば月曜から給食開始でしたが、保育園側も蓮に無理のないように。と慣らし保育の延長を提案して頂きました。

 

晴れて熱も治り鼻もほぼ治った水曜から登園再開しましたが、なんせ4日ぶりの保育園なので、教室で先生の顔を見た瞬間からギャン泣き。この日もお迎えまで抱っこして貰っていたようです。途中一瞬眠ったりもした様子。

木曜は、10時50分までに延長。この時間にお迎えに行くと給食が運ばれて来ていて、先生も頭に三角巾とかをつけていました。

蓮はいつもの先生に抱っこされていましたが、今日は泣いていませんでした!しかも手にはスマホのおもちゃ。笑

気に入ったおもちゃを握る余裕が出て来たようです!

明日はいよいよ給食です。

食べ物につられて、大きな口をちゃんと開けれるかな?

美味しい給食をしっかり楽しんで来て欲しいです。