2歳の誕生日

2歳の誕生日

5月24日、蓮は無事2歳になりました!
あー、あの日...前日の夜中から明け方までお腹の張りが止まらず早朝病院に行き、急遽緊急帝王切開が決まったあの日からもう2年も経ったんだなぁ。


蓮が産まれた日の事は今でも鮮明に覚えていて、2年前も5月なのに割と暑い早朝に、自宅近くの交差点からタクシーを拾ったのを覚えています。予定の手術日より二週間くらい早いのに、急遽手術をする事になりびっくりしたっけ。なかなか家族の誰にも連絡がつかず、とっても心細かったなぁ。でも手術室が空くのを待っていたLDR室の窓から見えた、5月の陽気は明るくて、蓮に会えるのもとても楽しみだったなぁ。


今年は誕生日当日ばーばとじーじばーばの家でお祝い出来ました。


蓮は食べられなかったけど、小さなケーキとお寿司、王冠を被り、ロウソクをフーッとはできなかったけど。。。

 

f:id:miccas-0918:20190612141906j:image
f:id:miccas-0918:20190612141909j:image
大好きな電車のおもちゃを貰って、大興奮だったね。


去年よりも随分大きくなって、身体のバランスも赤ちゃんから幼児体型へなりつつある蓮。
ゆっくりゆっくり大きくなってね。

f:id:miccas-0918:20190612142006j:image
f:id:miccas-0918:20190612142009j:image